鋳物ってどんな場所に使用されているの?

皆さんこんにちわ!今日もベトナムからお届け致します。

皆さんは、身近にある鋳物製品をご存じでしょうか?そう今日は身近にある鋳物製品のお話です。

誰も知っている鋳物製品・・例えばなんとなくイメージで車の部品とかなど連想すると思いますが家の中で言えば例えばフライパン!鋳物のフライパン使用している人も多いかれません。ダッチオーブン、

スキレットなども砂型鋳物です。キャンプ好きであれば欲しい一品ですよね。またテントの用のペグなども鋳物です。そして、釣り竿やゴルフクラブのヘッドも鋳物でできているのです。

ベトナムでテーラーメイドやタイトリスト、キャロウェイなどの

多くのゴルフクラブヘッド専用の鋳造メーカーがあるくらいです。

 

 

 

 

さて問題です。この焼肉の写真の中にも鋳物で製作された製品があります。それは、なんでしょうか?

 

そうです。簡単ですね焼肉を焼く鉄板、このように例えばステーキやハンバーグをレストランで頼んだ時、牛の鉄板にのってくることありませんか?あれも鋳物です。

街中に目を向けると例えば、マンホールや公園のベンチなどやトイレの配管、ドアノブなど

数えきれません。

これも砂型鋳物です。たこ焼き屋さんの鉄板、たい焼器きもそうですね。このように実は身近かな所に砂型鋳物が存在しています。

私も以前○○市のマンホールや現在でもたこ焼き器の鉄板を製作しています。

最近、食関係の鋳物の問い合わせも多くなっています。

我々は現在、工業関係のみならず飲食関係の砂型鋳物製作などを進めて行きたいと考えています。是非、フライパン製作したい・・とか?焼肉の鉄板製作したいなど希望がありましたら一緒に製作をしましょう!

では又お会いしましょう!

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

コメントを送信する

メールアドレスが公開されることはありません。