ベトナムの現在の状況です

皆さんこんにちは!今日もベトナムからお届けします。

ホーチミンは相変わらずロックダウンが継続しております。

又、ホーチミン市から他の省に移動する事において21日間の隔離が必要との事です。

例えば隣のドンナイ省ですがここには多くの工業団地があり日系企業も大変多い場所です。

殆どの人がホーチミンから通っていますが、さすがに経済に影響がある為特例で車両番号の登録50%の乗車条件4人乗りだとドライバー含めて2人、7人乗りだと3人の制限が出て認められている様です。但し、検問所にて健康申告書及び体温検査等ありで混乱しています。ここベトナムでは政治的決定が非常に早く、各省がかなりの権限を持っていて独断でこの様な判断を下せると言う特徴があります。現在は社会的隔離の状態で、スーパー以外の街の商業施設などは終日クローズしているのが現状です。またワクチン接種も他国と比べるとかなり遅れが出ており我々の所に下りてくるまではまだかなり時間がかかりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホーチミンの街中は既にゴーストタウン化になっており休日でも殆ど人が出歩いていない状況です。会社内も人数等が制限されたり書類を出したりとかなり慌ただしくなっているのが現状です。

 

 

 

 

 

 

 

上の写真でお分かりでしょうか?ここは道路なのですがバイクも人も全くと言って良い程見ぜません。

 

右の商業施設はコロナ陽性患者が発見された所で完全なロックダウンです。本来なら地下のスーパーは開けても問題あにのですが

それすら出来ない状況です。

我々も早く経済が戻る事を待ち望んでいます。

それでは又お会いしましょう。次回、お会いする時はもう少し

状況が明るくなっている事を望んでいます。

 

 

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

コメントを送信する

メールアドレスが公開されることはありません。