住所東京都大田区東糀谷6丁目4番地17号

TEL03-3745-3361

新製品のたちあげ準備 - 海外部品調達・ベトナム鋳物なら、昭和機器計装(株)

新製品のたちあげ準備

皆様

ベトナムコロナ禍で製作が伸びていた新製品ですがようやく動きだしました

製品がいくつかあります。全て流量計本体ですが、鋳物は既に仕上がっていたものの

加工にはまだ着手できていませんでしたが、加工を着手してなんとか11月に数十台出荷する事ができました。

試作では問題無かった点が量産になると色々出てくる事も分かりました。

色々な変更等はありますが、常に本社の設計担当者と改善点等を考慮しながら進めていきます。

製品の立ち上げは本当に大変ですが、無事に世の中に送り出せた時は非常に嬉しい限りです。

今回はセンタレスピンを圧入するためにベトナムでセンタレスピンとハンドプレスを購入しました。

ハンドプレスは本製品しか使用しないのでとりあえず安価なものを購入、センタレスピンは購入して

加工、鋳物に圧入する前にステンレスを加工して何度かテストをして鋳物に圧入してみました。

ベトナムではこの鋳物、加工、ピンの圧入、部品までを製作して日本に送りだしています。将来的には組み立て、流量試験まで

できる様になれば幸いですね。なにかベトナムものづくりにご興味がある方は是非、お問合せください

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
にほんブログ村

 

タグ: , , , , ,
PAGE TOP
読み込まれたらフェードイン!