住所東京都大田区東糀谷6丁目4番地17号

TEL03-3745-3361

いよいよ年末です!良いお年をお過ごしください - 海外部品調達・ベトナム鋳物なら、昭和機器計装(株)

いよいよ年末です!良いお年をお過ごしください

皆さんこんにちわ!

年末感が全くないべトナム、ホーチミンです。

ベトナムでは通常12月31日まで稼働です。そして正月明けは通常12月2日からですが、

来年は1日が土曜日なので1日、2日が休みとなります。3日まで休みの企業もあるそうです。

昨日、日系企業の方と話をしていたら12月28日、29日が仕事納めの方が多い様です。

オフィス関係の方は未だ完全出社では無い様で週2日程度の出勤だそうです。

さて我々は昨日、年内最後の出荷(日本本社向け)をトラックに積み込みしました。

1月2日ホーチミン港を出航する船に乗せる為です。これで年内の国内、国外への出荷は終了します。

次回は来年の旧正月前に出荷を考えております。今年は昨年の引き続きコロナ禍での年末となってしまいました。

ホーチミンの恒例の31日、1月をまたぐ花火大会も中止です。私の今年の感じは一言で表すと「籠」

そうロックダウンで外出できない日々が続きました。来年は是非「飛」の一言で海外に自由に行けて飛躍の年にしたいですね

皆様も来年こそは一度、興味があればベトナムにお越しください。

では良いお年を!

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

タグ: , , , , , , , ,
PAGE TOP
読み込まれたらフェードイン!