住所東京都大田区東糀谷6丁目4番地17号

TEL03-3745-3361

Egg Coffeeをご存じですか? - 海外部品調達・ベトナム鋳物なら、昭和機器計装(株)

Egg Coffeeをご存じですか?

皆さんこんにちわ!

コロナ禍になってから飲む機会が減りました。そこで始めたB級グルメです。

2人で2000円以内を目標としたベトナムでのベトナム料理、ハンバーガー、イタリアンなどのランチを楽しむ事で日曜日のランチに良くでかけます。その中で美味しいかった料理やカフェを紹介したいと思います。1回目はエッグコーヒーです。エッグコーヒーをご存じですか?ベトナム人はコーヒー好きです。そんな昔、牛乳は高価な品物でベトナム人の多くが購入する事ができませんでした。その牛乳の変わりに代用したのが卵だったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その発祥が羽のハノイで現在、ホーチミンでも味わう事ができます。ランチにエッグコーヒーとトーストなどいかがですか?とても美味しいしお店も雰囲気がありますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では又お会いしましょう。

 

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

タグ: , , , ,
PAGE TOP
読み込まれたらフェードイン!