住所東京都大田区東糀谷6丁目4番地17号

TEL03-3745-3361

樹脂成型部品などもベトナム生産です - 海外部品調達・ベトナム鋳物なら、昭和機器計装(株)

樹脂成型部品などもベトナム生産です

皆さんこんにちわ!

日本は再び、緊急事態宣言が延長になってますがお気をつけください。

先日、両親に連絡をしたところ既に1回目のコロナワクチン投与は4月に完了しているとの事でした。

早くワクチン投与が全国民に波及する事を願っています。

昭和機器計装では鋳物、切削加工以外にも樹脂成型品を製作しております。ローカルの樹脂成型屋さんに委託しています。

樹脂成型品は現在大きく分かれて2種類あります。

一つは面積式流量計につけるPSU1700の材料で製作した製品です。

もう一つは小型流量計のボディやパーツです。

ベトナムで金型を製作して射出成型をしています。材料は一般的なABS,POMなどもありますがPPSや前述PSU1700などもあり材料費が高い製品もあります。これは量産化までに結構苦労をしています。というのもこれらの材料がベトナム国内では取り扱いが無いからです。現在、ベトナムの日系の商社さん経由で購入しています。以前、中国から仕入れていた材料もありましたが色々問題がありまして止めました。材料に問題があると言うのが非常に厳しいですね。

 

 

昭和機器計装では鋳造品、切削加工、から樹脂製作等も請け負っています。

何か樹脂成型品で希望があればご連絡ください。

それではみなさん又お会いしましょう

 

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

タグ: , , , , , ,
PAGE TOP
読み込まれたらフェードイン!