住所東京都大田区東糀谷6丁目4番地17号

TEL03-3745-3361

ベトナムローカル料理の紹介 - 海外部品調達・ベトナム鋳物なら、昭和機器計装(株)

ベトナムローカル料理の紹介

Xin Chao !こんにちは

ベトナム工場から今日もお届けさせて頂きます。

ベトナムはテト前が忘年会ラッシュです。さてどんな料理を食べながらビールを飲むか・・今日は紹介したいと思います。ベトナム人は基本的にビールを飲みながらがっつり食べます

例えば このチャーハン!米を先に食べる事が多いですね。

 

 

 

 

 

 

そして定番がこの野菜とエビのスープ漬けて食べる料理!ビールがすすみます。

 

 

 

 

 

 

これは豚肉ですね。

後、チキンを丸一羽蒸したり・・ベトナム人は鶏肉大好きですね。

カニもあります。このチャゾーと言う食べ物はクリームコロッケの様な味です。

日本人は大概好きですね。ベトナムの人達は私が美味しいと言った料理が日本人好みとも考えている様です。まあJIS規格みたいな

感じでしょうか(笑)

皆様も是非、ベトナムにお越しの際はベトナム料理を堪能ください。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ ものづくり・製造へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 機械・電気通信機械(製造業)へ
にほんブログ村

タグ: ,
PAGE TOP
読み込まれたらフェードイン!